忍者ブログ
彫刻日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ベランダの植物に大きいケムシ?が!
それが、けっこう大きくてびびってます。
でも毎日観察してます!早く蛹にならないかな〜
PR
今年の夏のグリーンカーテンは瓢箪でした
思ったよりたくさんの瓢箪が採れました

これで何か作ってやろうと考え中!

とある理由で
自分の作品と制作についての文章を書いてます
書いているんですが、全然進みません。
考えることは嫌いじゃない
考え過ぎて悶々とするのも悪くない
考えると気付くことも多いので
この機会にちゃんと言葉にしてみようかと思います


近所の文房具屋さんで大きめの白い画用紙を買い
ちょっとしたスタジオ風のセッティング
三脚もつかい、そして作品の撮影
撮った画像にちょっぴりフォトショップも使って
感じの良さそうな作品画像が撮れました。

家で作品の撮影なんか出来ないハズ
と思っていた自分
お、なんか色々と出来るんじゃんと
新たな発見でした。






自分の作品は完成までにそこそこ時間がかかります
小さい作品でもすぐ出来るわけじゃなく
大きい作品なら、なかなかの時間がかかります
完成までの大半の時間は色塗りです
塗っては乾くのを待ち
乾いたら塗るの、本当に繰り返し
で、だんだんと作業になってきます
作品を作っているのに作業なんですね
で、悶々としてくるんです。
ちょうど今がそんな時
次の展示が11月なんですが
今、暑いし、色々と考えてしまいます。
Comment
[06/13 佐藤 宏樹]
[04/07 佐藤 宏樹]
[01/15 hattlis]
[01/08 佐藤 宏樹]
[09/14 Louis Vuitton Taiga Leather]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hattlis
性別:
男性
自己紹介:
木を素材として、木彫作品を制作しています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]