忍者ブログ
彫刻日記
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、夏の暑さ対策に育てていたグリーンカーテンの瓢箪です。




けっこう採れたので、何か作ろうと色々調べたら

まずは、水に漬けて腐らすらしい
そして中身を出して、、
で、またしばらく水に漬けてから
日陰で乾かす。。。

なかなか時間がかかるんで、
一度は、腐らして中身を抜いたんですが、
その後、また水に漬けたまま瓢箪の存在を忘れてしまい
つい最近思い出して再開しました。

腐らした瓢箪の中身を抜いて、逆さまにして日陰で干して、
乾燥させました。けっこう軽くて、丈夫そうな瓢箪の殻?です。

置く場所が無いので、壁に引っ掛けてます。




この瓢箪で何ができるか、まだイメージがわかないですが
とりあえず色を塗り重ねてみます。






何かできたら、お見せします。




PR
はっとりこうへい個展「色のかたち」
先週終わりました
見に来てくれたみなさん有り難うございました。
次の展示の予定は11月の終わり頃になります
今の所はその間の展示予定は無いので
ゆっくりと新作を作りたいと思います。


自分は制作環境や生活状況が変わると、自然と作品にも伝わって、
作品も変わってくると思っているので
綺麗で、広い空間だと大きい作品でも作るんじゃないかと、、
頑張って掃除しました。

















小さい作品が何点か完成したので
知り合いの家でカメラを借りて写真撮ってきました。
カメラのレンズって色々と種類があって、
面白く撮れるんですね。ハマりそうです。


展示まであと二週間を切りました。
まだまだ制作も道半ば
見に行きたい展示もあるし、
毎度の事ながら、時間が無いな〜






次は〜
4月2(月)〜7(土)にSAN-AI GALLERYで展示します。
詳しい情報はまた今度で。
とりあえずお知らせでした。。


展示まで残り一ヶ月を過ぎて
毎日毎日、絵の具を塗ってます。











友達の家の近所で拾って来た、土の塊と、軽石。
自分の形でない自然の形を、作品にしてみました。

次の展示は4月。
時間があるようで無いな〜










Comment
[06/13 佐藤 宏樹]
[04/07 佐藤 宏樹]
[01/15 hattlis]
[01/08 佐藤 宏樹]
[09/14 Louis Vuitton Taiga Leather]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hattlis
性別:
男性
自己紹介:
木を素材として、木彫作品を制作しています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]