忍者ブログ
彫刻日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の12月から制作していた作品が
やっと完成しました。




今回、制作の初めから完成までの流れを撮影していたので
あらためて見てみると
私は完成まで突っ走るというより、
徐々にイメージを描いて完成させるタイプなんだなと
しみじみ思いました。


ぼんやりと山を作るかな〜と
そんなイメージからスタートして
木片をくっ付けて、考えて、くっ付けての繰り返しから
山の形のイメージをクリアにして
形を完成させ、色塗り、色彫り、
最後までどんな作品になるかドキドキしてました。


















この作品を今度の個展で発表します
見たい人はぜひ、二俣尾まで来て下さい。
宜しくお願いします。


はっとりこうへい個展
「カラ+フル」
2014 5/17,18、24,25,31、6/1の土、日です。

papier-colle/パピエ・コレ
東京都青梅市柚木町1−199–7
open/13:00〜18:00

JR「立川駅」又は西武拝島線「拝島駅」よりJR青梅線乗り換え
「二俣尾駅」下車 徒歩10分
JR「青梅駅」交番前より都営バス「吉野」又は「玉堂美術館」行にて
「柚木・吉川英治記念館前」下車 徒歩4分










PR
制作過程を見せようと思い
木片をくっ付けながら制作していく過程を
ちょこちょこ載せていたのですが、
更新をすっかり忘れてました。

作品はもう彩色に入っていますが
その直前はこんな感じでした。



この状態から色を塗り重ねて、そして彫るという工程になります。
色がついてくるとまたイメージが変わるので
その都度、微調整しながら完成までもっていきます。
また面白そうなタイミングで制作過程を公開します。











正月気分が抜けないまま
気がついたら1月も10日になってました。

こちらの作品制作のほうは、進みが遅いです
なんとなくの完成のイメージがあるけど
それに見合う木が無いという状況です。
すこし停滞してます。。

来週あたりに木を買いに行くかな〜







あけましておめでとうございます。
今年も作品制作しますので宜しくお願いします。

とりあえず、去年からのながれで
制作中の作品です。

まだ彫るところまでいっていない段階
足りない所に木をくっ付けて
イメージする形に近づけるところです。
まだまだもう少し、こんな感じが続きそうです














結局、形が駄目だと
色をどんなに塗っても
イマイチなのは変わらないので、
形だけは、常に良いものを目指します。

なので、まだくっ付けたりしてます。








Comment
[06/13 佐藤 宏樹]
[04/07 佐藤 宏樹]
[01/15 hattlis]
[01/08 佐藤 宏樹]
[09/14 Louis Vuitton Taiga Leather]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hattlis
性別:
男性
自己紹介:
木を素材として、木彫作品を制作しています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]